鶏レバーおき

これは つくりおき Advent Calendar 2017 4日目の記事です。

はじめまして、こんにちは。id:uretaro と申します。
突然ですが、みなさんはご飯を食べ忘れることはありませんか。

f:id:uretaro:20171204171357j:plain

なんかひもじい…と思ったらなにも食べてなかった、しかし食べるものがない。 そんなときのために、レバーペーストを作っておくと便利です。

 
f:id:uretaro:20171204192709j:plain

沸騰したお湯に鶏レバーを入れて火をとめます。
 
20分ほど放置すれば、低温調理レバーのできあがり。
あまりに空腹なときはペーストはあきらめます。ポン酢をかけて食べましょう。

f:id:uretaro:20171204210044g:plain

暇なら野菜をみじん切りにします。 セロリの茎は調理中に食べちゃったので、葉っぱだけ入れることにします。

f:id:uretaro:20171204194049j:plain

レバーのお湯をきって、ヘラなどでつぶします。
つぶれにくいハツはそのまま食べればいいと思います。

f:id:uretaro:20171204194519j:plain

野菜とレバーをバターで炒めます。

f:id:uretaro:20171204200212j:plain

完成です。ハブアナイス飲酒。ありがとうございました!

Divinity: Original Sin: 悪党プレイ

f:id:uretaro:20140923100213j:plain

Divinity: Original Sin やってます。

Easyモードで40時間くらいプレイしてやっと次の町に向かうところまで進みました。
主人公のふたりは「悪党」と「魔法使い」にしました。

f:id:uretaro:20140923102303j:plain

盗みをはたらくときは、NPCが動かないように仲間に話しかけさせておくと楽です。
壁にかかっている絵、金のカップ、金の皿などが高く売れます。
 
スリもできるのですが、スキルが低いためかなかなか成功しません。
町の人たちは血の気が多いので、失敗すると即戦闘になります。

f:id:uretaro:20140923105546j:plain

(ドアを燃やそうとしたら怒られました)

町の人を攻撃すると、友好度と名声が下がります。
お金をあげれば友好度は回復しますが、-50以下になると会話ダイアログが開かなくなるので気をつけましょう。

f:id:uretaro:20140923105725j:plain

工夫しだいでなんでもできる、いいゲームです。